儲かりますは儲かりません。

連休なので失敗談

 

よくある「100%儲かります」「絶対に勝てる」は意味がないのでやめた方がいいです。

 

特に株において情報を流すってことは、流してる側が株を集めている状態なので、一時的に上がったところで売られて損をする可能性が高いので。

 

何も材料がない株が一度落ち始めると、もう一度上がることはなかなかないので、高掴みしたと思ったら即損切りできるといいですが、難しいですね。

 

自分も希望をもって持ち続けた株があったのですが、当然業績が良いわけでもなかったので上がるわけもなく、信用期限で強制的に終了しました。

 

久しぶりに検索したら上場廃止になっていたので、失敗を認める勇気は大切だと思いました。