株の勉強って難しい。

休みの間に初心者なりに勉強しようと思ったけれど、どれを参考にしていいのか全然分からん。 手法がいくつのもあるのは理解できるけど、それ全部そのまま試せば儲けれるのかってそんな簡単な話じゃないし… ただ、資本金が少ないなら低位株で勝負していかない…

破天荒フェニックス読みました!

連休で時間があったので久しぶりの読書タイム。 普段は読んでも推理小説とかなので、自叙伝を読むことになるとは思ってなかったです。 経営者の苦悩とか失敗談とかも参考になるかもってぐらいの軽い気持ちで読み始めましたが、読み終えるとなんかつまらなそ…

これからのこと

ここ数日はPCに張り付いてデイトレの調子がいいです…が! スイングに関しては全く利益を上げられないどころか、含み損状態で上がるのを期待するお祈りになってる。 売った後に上がることも多いので、長い目で見れば合ってるのかもだけど、上がるか分からない…

9月25日

損切の大切さがわかる一日でした! ブロードバンドタワーで高掴みしてしまったので、‐9万スタートから始まった取引ですがなんとか+7万まで取り返せました。 すぐにベクターに移動して買い、上がったらすぐに売却。 すかさずダントーHDに移動してちょうど昇…

9月24日

取られた分は取り返すってことでアウンコンサルティング突っ込みました。 306で1万買って、一気に上がったので319でビビり売り。 前回4万やられた分は取り返すことが出来ました。 ダントーHDでちょっとやらかし。 一度損切りした後に買いなおしたけど、か…

9月23日

連休明け! もっと落ちると思ってたから買い増しする予定だったけど、強すぎて逆に不安のためキャンセル。 上がる雰囲気だったから最近強気のダントーHDとブロードバンドタワーをデイトレしてきました。 両方最終的に上がりきってたので、もっと持ち続ければ…

儲かりますは儲かりません。

連休なので失敗談 よくある「100%儲かります」「絶対に勝てる」は意味がないのでやめた方がいいです。 特に株において情報を流すってことは、流してる側が株を集めている状態なので、一時的に上がったところで売られて損をする可能性が高いので。 何も材…

ノートレ

朝から用事で出来なかったな〜 携帯でって考えたけど、デイなら張り付かないと精神的に無理! 後場も連休前で動き分からんから何もしない作戦で終わり。 ぶん投げたアウンコンサルティングがまたS高になってて怖いな~ かと言って板がスカスカだから落ちると…

株で思った事あれこれ

取引すればするほど新しい発見があるけど、最近一番思ったのが勉強した知識よりも即決できる行動力、メンタルのほうが大事だなって。 素人なりに本読んでファンダメンタルズとかチャート分析だとかやってきたけど、損切するときに確証バイアスで、ニュースと…

9月17日

アウンコはウ〇コで終わった… 寄りで速攻売ったから大きな被害にはならんかったのは良かった。 最近S高祭りで、ほとんどがその後下げてるんで夢見るのは良くないね。 今日もワタベウェディングに便乗したけど、S高で利確して持ち越さないことにした。 持ち越…

9月16日

思った通りグローバルダイニングの勢いなくしちゃった〜 待っててもいつ上がるか想像付かないので全売り。 イナゴでアウンコンサルティング購入。 明日に上がっても下がっても売るつもり。 目標-100万の方が早いか… アウンコンサルディング 5000 セプテーニ …

9月15日

グローバルダイニングやっちゃったかな~ 270超えた時点で売る気持ちにしておくべきだった。 280超えるの期待して持ち続けて急落に反応できんかった… とりあえず下で集めちゃったけど、どうなるかわからん。 日本パワーファスニングも入ろうと思ったらS高に…

スタート地点

とりあえずの資産まとめ 評価額合計 2,284,698 株式投信(nisa) 226,074 現物 マクドナルド 100 イオン 100 オリックス 100 信用 グローバルダイニング 2400 ウィルコHD 10000 人生決めにギャンブルしていきます。