株の勉強って難しい。

休みの間に初心者なりに勉強しようと思ったけれど、どれを参考にしていいのか全然分からん。

 

手法がいくつのもあるのは理解できるけど、それ全部そのまま試せば儲けれるのかってそんな簡単な話じゃないし…

 

ただ、資本金が少ないなら低位株で勝負していかないと悪いし、短期で大きく勝つの厳しいと思う。

暴騰よりも暴落の心配して上がっても売っちゃう性格だから余計にね。

 

じゃあ、低位株の勉強すればいいってなるけど、低位株のおすすめとか全部買い煽りにしか見えん状態に陥ってるし、低位株ってことはそれなりに理由があってのことだから簡単には上がらんでしょ。

 

特に最近はS高から売られるパターン見すぎて何も信じられないw

 

ん~、やっぱりデイでリスク減らしての勝負していくしかないのかな。

チャートも何となくは分かるけど、確率の問題でしかないから全部結果論になっちゃうし、判断を早くできるように金の扱いに慣れていくのが早いのか。

 

資金に余裕があれば挑戦してもいいけど、今の資金だとフルレバでも足りなくなるから他の銘柄をキープする余裕もないのよね。