これからのこと

ここ数日はPCに張り付いてデイトレの調子がいいです…が!

スイングに関しては全く利益を上げられないどころか、含み損状態で上がるのを期待するお祈りになってる。

 

売った後に上がることも多いので、長い目で見れば合ってるのかもだけど、上がるか分からない状態で持ち続けるのは性格に合ってない。

多分、これから持ち越すことはないと思う。

 

デイでこれまでになく調子いいのは、ダメなら終わってもいいって踏ん切りがついて思い切りが良くなったからだと思う。

 

前までは下がってもナンピンして上がるのを期待してたけど、予想と逆に行ったなら損切りして別のところに行くか、手仕舞いにして見守る。

経験だけど、このパターンで大きく負けることはあっても、大きく勝つ確率はかなり低いからリスクとリターンがあってない。

 

よく書かれてることだけど、順張りが基本、ナンピンしない、損切をする。

これが分かっていてもなかなか出来なかった。

 

今の手法でやっていけるの分からないけど、改めて書かれてることには意味があると思うこの頃でした。